2014
09.09

GACKT様が来たぞー!!…結構前に(・□・)の巻。

P7230037.jpg

タイトルまんま。
えーと、7月の出来事なんですけど…テヤンGACKT ミゼラブルver.な兄貴をお迎えいたしました(・∀・)
ずっと迷ってたんですけど、「いっとけいっとけ!」というマミーの鶴の一声がww

P7230030.jpg

珍しく開封前画像も撮っていた。
彼は店頭に並んでいるのは見たことなくて、
箱ごと初対面です。いっけめーん♪

P7230032.jpg

色白です。
びずある系です。

P7230033.jpg

衣装も豪華!
つーか…他の衣装似合うかな。
是非いずれカジュアルも着せてみたい。…着てくれるかしら。

P7230036.jpg

寝姿もふつくしいです///

P7230039.jpg

猫石兄弟とか透輝くんとか、GACKTさん好きそう。
さ、サインください。

P7230041.jpg

「先生…私たちが来たときって、こんな歓迎受けましたっけ?」
「無かったですね、まったく。坊ちゃんとお嬢様が少々顔をしかめる程度の反応を。」
「…泣いてもいいでしょうか。」
「遠くでどうぞ。」


P7230042.jpg

テヤンは来ないだろうなーと思っていた我が家だったのに、いつの間にか三人。全員デフォだが。
世の中何があるかわからないものですねー(・□・)
(でも今ナツメも探してます。ひっそりと。もちょっと安く見つかったら欲しい。)

P7230038.jpg

実はわたくし、学生の頃よくGACKTさんのCD聴いたりライブ行ったりしてました。
ええ、ミゼラブルもビデオ付の限定版持っていますとも。
ものすごいファン!とはものすごいファンの人たちに失礼なので言えませんが、
今でもよくライブDVD観たりしてます。何年か前に舞台も観に行ったなぁ。
とにかく、すごくエンターテイメントを大切にされている方ですよね。尊敬!
ウチの王子もよいこに育ちますように♪
がっくん、よろしくねー(・∀・)

  Trackback:0
2014
05.07

双子にUVレジンアクセ(・∀・)の巻。

14041405.jpg

ちょっと前についったにあげたもの。
我が家の双子マオ、
一樹と二葉にレジンでネックレスを作ってみました(・∀・)



普段割とメルヘン☆なものを作っているわたくしなのですが、
ボーイッシュなものも実は好きです。
今回はちょっとゴージャスめボーイズをイメージしてみました。
蝶と蜘蛛…なかなか不穏なモチーフですが、気にしなーい/(^o^)\

14041406.jpg

最近…というか、多分前からなんだけど、自覚したのが最近。
私双子萌えだわ…
いや、リアル親戚とかリアル知人とかに双子多くて、
それは全っ然萌えないんですが…(笑)
小説やアニメのキャラクターとか双子好きだ!

今思いつくだけでも、
・THANATOSシリーズの立花兄弟
・ピングドラムの高倉兄弟(これは本物の双子じゃないけど)
・零の澪繭
・黒執事のシエル坊ちゃん(まだ確定してないけど)
・デュラの折原家(兄含めて)
とか…とか…!めっちゃ好きです!

なんだろう、通じ合ってる感じがいいのかな。
自分が一人っ子だからその辺憧れてるのかな。
しかも若干共依存関係な双子が好きとかちょっとした病です/(^o^)\
双子を含んだ兄弟姉妹も好きです。
うう、双子萌え。

(ドールブログでどうでもいいことを語ってしまった(・□・))


  Trackback:0
2014
04.27

MAOくんがやってきたよ!!(・∀・)の巻。

DSC02338.jpg

これも二月の話なんですが、
唐突に!!前から探していたIsul MAOくんを発見してしまったので、
衝動お迎えしてしまいました/(^o^)\

14022001.jpg

「う、うおおおおおおっ!!兄さん!!!?」

待たせたね、猫くんよ。

DSC02335.jpg

このコの目の色が大好きで、ずっとお迎えしたかったんです(・∀・)
ホント綺麗な色♪

14022003.jpg

ネコマオと並べると、当たり前だけどやっぱりよく似ていますね。
ようやく双子にしてあげられたー☆

14022004.jpg

「メガネー♪」

14022005.jpg

付属品がどれもなかなか可愛い♪

14022006.jpg

せっかくなので、イスルみんなに着てもらいました。
MAO'S コレクション2014…(笑)

イスル…増えたなぁ。琥珀くん(デューク)一人だけだったころが長かったので、
なんか一年くらいで急増した男子たちです。
幼っこ二人も男の子だしね。

昔はドール=女の子で、リカちゃんのパパとかボーイフレンドとかはあくまで脇役って感じだったけど、
今は男の子ドールでも十分魅力的で主役級ですね(・∀・)
みんな愛してるー♪

ネコマオ=猫石くんって呼んでたんですが、どう考えても名字なので、
MAOくんを「猫石一樹(かずき)」
ネコマオくんを「猫石二葉(ふたば)」と名付けました(・∀・)
兄弟仲良くねー!


  Trackback:0
2013
12.27

ドルカニその4・その他・過去発売のドールたち(・∀・)の巻。

DSC01990.jpg

ドルカニその1その2その3のつづき(・∀・)

今までのコたちもざざっと撮ってきました。
混んでたので全部は無理でしたが…!
こんなに並んでいると圧巻ですねー♪

DSC01992.jpg

DSC01987.jpg

DSC01986.jpg

DSC01985.jpg

DSC01984.jpg

DSC01967.jpg

DSC01966.jpg

DSC01992.jpg

DSC01988.jpg

単体でも少し。
私がどうしても欲しくてお迎えした、ブラッディ・レッドフード。
ウインクなんてしちゃってまぁ///
よそのコでもやっぱり可愛いです♪

DSC01989.jpg

こちらも同じくウチにいらっしゃる、ロマンティック・アリス嬢。
かわいいなぁ。

DSC01994.jpg

2010ドルカニモデルのクローイとクララ。
このコたち昔超欲しかったんだけど、
今みたいにドールに心血注いでない時代だったんで見送ったなぁ…
いつかめぐり合うといいなー…

DSC01991.jpg

イノワコラボのティフォナさん。
このコも好きなんですが、なーんかすれ違ってしまいます(笑)

DSC01999.jpg

ノスタルジアバージョンのメールとリル。
おてて繋いでるー♪

DSC01997.jpg

メールさんノーマルVer.
私ふわっとしたコんに弱いんです(笑)

DSC01995.jpg

GOSICKコラボのヴィクトリカ。
原作好きだからこのコも迷ったなぁ。
美人さんなので、いつか機会があれば。

DSC01998.jpg

デジャヴくん!
イスルすきーさんにはこのコ所持多いですよね。

DSC02000.jpg

セドリックくん!
雰囲気が我が家の琥珀くん(デューク)とかぶるかなぁと思って見送ったコなんですが、
こうやって実物見るとそうでもない(笑)
意外と男前っぽくて気になります。

さて、こんなもんかな。
写真いっぱいつらつらと綴ってまいりましたが、いかがだったでしょうか?

他にもそこだけ撮影禁止で、ローゼンシリーズもずらーっといらっしゃったり、
もっと昔のプリプさんもたくさんで見ごたえがありましたよー!

13121606.jpg

ちなみにわたくし、この日に「Make it own」のイスルキットを購入いたしました(・∀・)
もうメイクとかもしてあるんだけど…ウィッグが買いに行けてないので写真はまた。
他にもちょこちょこお買い物させていただきました♪
新規お迎えは…今月ちょっと他で出費してしまったので控えました…(笑)

13121902.jpg

粗品で頂いたドレス。
シンプルなんだけど、スカートふわふわでかわいいです♪

実はちよちゃんと猫くん連れていってたんですが、
撮影ブースが思ったより狭かったのと、結構混んでいたので遠慮しておきました。

また大阪でイベントしてくれるといいなー☆
よろしくお願いします(・∀・)

長々とした記事にお付き合いくださり、ありがとうございました!
以上、参考にならないドルカニ2013レポでしたー!


  Trackback:0
2013
09.19

男子会と最終兵器(・∀・)の巻。

唐突にしょうもない会話がはじまるよ!

13083103.jpg

「最近ドールブースが完全に女子たちに占拠されているな…」

「まぁ、このソファがあれば僕たち三人居座れるからいいんじゃない?」

「まったく、これだから女は…;」

13083104.jpg

「ウチの姉さんも元々気が強いんだけどさ、仲間が増えて更に権力を持っちゃった感じでさ…。」

「ああ…ガーさんは…なんというか…アレだしな…。」

13083105.jpg

「そうそう、姉さん腕力も火力もアレだからさぁ…もう毎日怖くて怖くて。」

「そうなn……げっ!」

「!?げっ!こ、琥珀!横!」

13083106.jpg

「あ゛っ!?」

「いいのよ、そのまま続けて♪
  …あ、でも、ちょっとそこに 正 座 し ま し ょ う か ♪」

13083107.jpg

「男の子が寄り集まってぐちぐち言うのはどうかしらね?」

「「「ごめんなさい…。」」」

「しかもこんなか弱い乙女の悪口なんて、ひどいと思わない?」

「「「す、すみませんでした…っ!!」」」

「大体あなたたちは日頃から…(くどくどくどくど)」

「「「もう勘弁してください…っ!!」」」




…以上、正座が出来るイスルたちに正座させたかっただけの茶番でした(笑)

部屋のドールブースからはみ出ているのは事実。
ガーさんが腕力火力で男子たちより強いのも(多分)事実。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top