

2014年ありがとうございました!(・∀・)の巻。

141230_collq01.jpg
ツイッターにあげた画像から。

2014年ももうすぐ終わりですねー(・∀・)
年末は大掃除やらおせち作りやらで、バタバタのわたくしです。
普段怠けてるからねー/(^o^)\

今年はえらく好きなドールの幅が広がって大変でした。
海外ドールをお迎えしてみたり、大きい人が来たり、ソフビで遊んでみたり…!
だってみんな可愛いんだもん…orz
おかげでお洋服には常に枯渇しておりましたが、好きなものが増えるのはいいことなので、
まぁ、いいかなと!!笑

実は年内のお迎えやらイベントやらでまだ書けてないこともあったりするのですが…またそのうち。
今年は後半体調を崩したりであまりイベントなどに参加出来なかったので、
来年はもっと行けたらいいなぁと思います。
カメラも…勉強出来たらいいなぁ。まったく使いこなせません。いつもオートだよ/(^o^)\

そんなこんなで今年もぐだぐだでしたが、
来年も可愛いドールたちを愛でていきたいと思います(・∀・)
みなさま、よいお年を!!


2014年12月31日 MαKo

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

きらきーがやってきたよー(・∀・)の巻。

PB060219.jpg

「ご機嫌よう、お姉さまがた」

PB050200.jpg

というわけでようやくやってきました(・∀・)
Pullip・ローゼンメイデン第七ドール 雪華綺晶です♪

PB050207.jpg

前のきらきーも嫌いではないんですが、きつめの顔と猫目がちょっと苦手で;
でも原作やアニメのきらきーは可愛くて好きだし…!とずっと思ってたんですが、
今回のきらきーはホントに好みどんぴしゃりっなお顔で♪

PB050208.jpg

ただ白バラの弦、開封と同時に取れてしまって;
作りがもろい…速攻で修繕しました。修繕できたからいっか。

PB050210.jpg

リップの淡い色が繊細さを表していて好きです。

PB050211.jpg

今回ももちろん薇付きです(・∀・)

PB050212.jpg

新真紅と。

PB060217.jpg

前シリーズ、DAL雛苺と。

PB060218.jpg

三つになった薇。

PB060214.jpg

そして三人の薔薇乙女。

PB060216.jpg

この末姉妹三人が大好きです。
長い連載を終えた原作の最後が(完全にとは言えないまでも)、幸せなもので良かったです。
良かった、よ、ね?少なくとも私は感動したんだが/(^o^)\
いずれ最後までアニメ化してくれることを願ってます。

新銀様もそのうち…と思ってるんだけど、その前に双子は新しく出ないのかな…!?
今はグルヴさんセーラームーンでお忙しいかしら。
そっちが落ち着いたら双子も新造形で是非…!!
あ、雛苺はダルっこがいるのでそのままでいいんです。
このコがきっかけで好きになったので♪

姉妹仲良く、幸せになってね(・∀・)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

黒い主従とサーカス娘がやってきていた(・∀・)の巻。

14041904.jpg

載せそびれていた、実は前に増えてたよーな人たち。


黒執事の主従二人をまとめてお迎えしておりました(・∀・)
ぶっちゃけ今までいなかった方が不自然!(笑)

14041804.jpg

駒鳥ちゃんをお迎えしてから…二年くらい?
坊ちゃん実は双子で駒鳥ちゃんは片割れ!という勝手設定をつけていたら、
いつのまにか原作でもそういう感じになっていた(笑)
でもウチの駒鳥ロビンちゃんは女子ですけどねー女傑系ですけどねー。
きっとフランシスおばさまとも仲良し。

14041803.jpg

何気に初テヤンなセバス野郎です。
テヤンやっぱり手足でかいな!
原作・アニメのセバスよりも生執事(舞台)のセバスに似てる気がします。

14041903.jpg

両手にぼったんどころじゃない執事。
絶対執事うはうはしてるよ腹立たしいっ!(笑)
こうなるとやっぱりカテキョVer.もお迎えしたいところですね…
ちょっと前までショップにいたんだけどなぁ。
また巡り合えば。

14041805.jpg

こないだ書いたところだけど、やっぱり双子萌え…!

コミック派なので最新話あたりはよくわからないんですが、
原作の展開も気になるところ。
双子説はほぼ確定なのかな?
私も祭壇と牢の視点の違いであれ?と思った一人です。
ぶっちゃけしばらく作画ミスだと思ってた(爆)
でも読み返してみたら伏線出てくること出てくること…!
あらためて、面白い作品ですね!



スマホのカメラアプリが映画?黒執事とコラボしてて、
関連スタンプがあったので遊んでみました(・∀・)♪
使いどころがあるとは!(笑)
欲を言えばイエスマイロードのスタンプが欲しかった…。

さて、もうおひとり!

14041801.jpg

ヌードお迎えしたプーリップのカレンさんです。
一目惚れ///

DSC02573.jpg

下睫毛が魅力的。
オープンマウスのプリプさんはじめてです。

DSC02572.jpg

年末のイベントで貰ったドレスを着て貰いました。
名前はラピスちゃん
サーカスからやってきた女の子。

いやー家族は増えるのは喜ばしいんですが、
そろそろ巨頭っこスペースがやばくなってきました;
でも可愛いんだもんなぁ。
おうちちょっと狭いけど、みんな仲良くしてね(・∀・)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

まきますか・まきませんか(・∀・)の巻。



なんだかこのブログお迎え記事ばっかりになっていてなんだかな。
小ネタ的な写真はツイッターにわちゃわちゃ上げてたりするので、
そのうちまとめようかと思ってます(・□・;)

さて!
ローゼンメイデン第5ドール・真紅様がやってまいりましたー!
新バージョン!!(・∀・)

雛苺と共に、ずっと昔から真紅もお迎えしたかったんですが、
いざ実際に雛をお迎えしたときって真紅めっちゃ高くてですね(・□・)
えー…と思ってずっと待ってたんですが、
なんと再販!ていうかリニューアル!しかもひゃあ好みの美人さん///
ってことで、珍しくほぼ発売日にお迎えしてました(笑)

DSC02447.jpg

箱入り娘。

DSC02449.jpg

メイクがあっさりになって、
瞳も自然な感じ♪

14040103.jpg

まだ眠りの中zzz
瞼もナチュラルでいいですね(・∀・)

DSC02453.jpg

今回もちゃんと薇ついてます♪
でも付属品減っちゃったのは残念orz

DSC02462.jpg

ボンネットを外すとこんな感じ。
髪の毛やわらかくて手触りいいですよ♪
でもやわらかすぎてあんまりまとまらない;
カール上手く維持出来るかな…(・□・)

14040104.jpg

お靴がかわいい♪
マットな質感です。

DSC02457.jpg

お顔アップ。
ひょえええふつくしい///

DSC02456.jpg

意味深に白薔薇に囲まれてみる。

DSC02463.jpg

雛苺にも久々にデフォ衣装を着て貰って♪
姉妹姉妹!
でもこのこのデフォウィッグもうだめだorz

しかし、真紅が来てくれて嬉しいです!
新しい銀様も綺麗で気になる…!
そうなると鞄も再販しませんかね!?笑

ジュンプラ時代の発売当時って全然お金無かった頃で、
ローゼンメイデンコンプしてる人のブログとかすごくうらやましくてよくみてたんですー。
あの頃って今より更に部屋も狭くて小さいドールしか持ってなくて、
ドールたくさんなおうちに憧れてたなぁ。
そんな気持ちを思い出させてくれました。
今や我が家もなかなかの大所帯(・∀・)
しあわせです♪

実は更新止まってる間にまだお迎えしてるコいろいろいます;
最近増えすぎぃ!!
また更新しまっす(・∀・)ノ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルカニその4・その他・過去発売のドールたち(・∀・)の巻。

DSC01990.jpg

ドルカニその1その2その3のつづき(・∀・)

今までのコたちもざざっと撮ってきました。
混んでたので全部は無理でしたが…!
こんなに並んでいると圧巻ですねー♪

DSC01992.jpg

DSC01987.jpg

DSC01986.jpg

DSC01985.jpg

DSC01984.jpg

DSC01967.jpg

DSC01966.jpg

DSC01992.jpg

DSC01988.jpg

単体でも少し。
私がどうしても欲しくてお迎えした、ブラッディ・レッドフード。
ウインクなんてしちゃってまぁ///
よそのコでもやっぱり可愛いです♪

DSC01989.jpg

こちらも同じくウチにいらっしゃる、ロマンティック・アリス嬢。
かわいいなぁ。

DSC01994.jpg

2010ドルカニモデルのクローイとクララ。
このコたち昔超欲しかったんだけど、
今みたいにドールに心血注いでない時代だったんで見送ったなぁ…
いつかめぐり合うといいなー…

DSC01991.jpg

イノワコラボのティフォナさん。
このコも好きなんですが、なーんかすれ違ってしまいます(笑)

DSC01999.jpg

ノスタルジアバージョンのメールとリル。
おてて繋いでるー♪

DSC01997.jpg

メールさんノーマルVer.
私ふわっとしたコんに弱いんです(笑)

DSC01995.jpg

GOSICKコラボのヴィクトリカ。
原作好きだからこのコも迷ったなぁ。
美人さんなので、いつか機会があれば。

DSC01998.jpg

デジャヴくん!
イスルすきーさんにはこのコ所持多いですよね。

DSC02000.jpg

セドリックくん!
雰囲気が我が家の琥珀くん(デューク)とかぶるかなぁと思って見送ったコなんですが、
こうやって実物見るとそうでもない(笑)
意外と男前っぽくて気になります。

さて、こんなもんかな。
写真いっぱいつらつらと綴ってまいりましたが、いかがだったでしょうか?

他にもそこだけ撮影禁止で、ローゼンシリーズもずらーっといらっしゃったり、
もっと昔のプリプさんもたくさんで見ごたえがありましたよー!

13121606.jpg

ちなみにわたくし、この日に「Make it own」のイスルキットを購入いたしました(・∀・)
もうメイクとかもしてあるんだけど…ウィッグが買いに行けてないので写真はまた。
他にもちょこちょこお買い物させていただきました♪
新規お迎えは…今月ちょっと他で出費してしまったので控えました…(笑)

13121902.jpg

粗品で頂いたドレス。
シンプルなんだけど、スカートふわふわでかわいいです♪

実はちよちゃんと猫くん連れていってたんですが、
撮影ブースが思ったより狭かったのと、結構混んでいたので遠慮しておきました。

また大阪でイベントしてくれるといいなー☆
よろしくお願いします(・∀・)

長々とした記事にお付き合いくださり、ありがとうございました!
以上、参考にならないドルカニ2013レポでしたー!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleProfilesidetitle
Author:MαKo
お人形とハンドメイドと映画と読書とうさぎが好きな、
ウェット寄りな人です。
縫物はへたっぴ。だけど好き。
普通に色んな方向にオタク。
本屋さんかクラフトショップかカフェか雑貨屋さんか映画館に生息してる感じ。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleNewsidetitle
sidetitleLink Bannersidetitle

・管理人:MαKo
・URL:http://replicant0720.blog.fc2.com
・ドール/ハンドメイドサイト様に限りリンクフリーです。
・バナーが必要な場合は↑の画像をDLしてご使用ください。
sidetitleLinksidetitle
sidetitleMy Dollssidetitle
●VOLKS
・SD13 天草四郎時貞(時生)
・SDGr 上村稔(久遠)※ボディ変更
・SD ここ(初葉)
・MSD みれ(四季)
・MSD まなぶ 通園ver.(月杜)
・SDM 片岡遼太郎(雪杜)※ボディ変更
・SDM 上村稔(悠杜)※ボディ変更
・SDM まこ(駒子)
・SDM 白蓮 CM♀ノーマル肌(蓮樹)
・幼Midi シンディ(詩子)
・幼天使 ひなた 2nd(庵樹)
・幼SD 空太 2nd(秋人)
・幼SD シン ドルパ20Ver.(冬夜)
・幼SD リン 1st(夏陽)
・幼SD たんぽぽ 2nd(春華)
・幼SD あゆむ 1st(春臣)
・幼SD アユム ア プリティーエッグ(春杜)
・幼SD 蓮花丸 Sweet Dream(花菱)
・幼SD 南条勲(海杜)
・幼SD リノン(莉樹)
・幼SD ピッコロ 2nd
・MDD H-04(甘楽)
・MDD H-03(鈴花)
・DWC #3

●Blue Fairy
・Tiny Fairy May(皐月)

●Rosen Lied
・Tuesday's Child Basic Ravie(葉月)
・Tuesday's Child Basic Charlotte(深月)

●cocoriang
・Peppi_Sleepy eyes Griotte makeup Pink

●Azone
・Lil' Fairy エルノ 1st(エルノ)
・Lil' Fairy リプー 2016 Happy New Year アゾンダイレクトストアver.(リプー)
・Lil' Fairy リアム 1st(リアム)
・サアラズ ア・ラ・モード アリサ 謹賀新年2016 アゾンダイレクトストアver.(アリサ)
・えっくす☆きゅーとおとぎの国 白雪姫あいか(あいか)

●DOLK
・Browbie PEPE ノーマル肌(雫月)

●DOLLCE
・あまむすこ リーク(りぃくん)
・あまむす エルダー(えるさん)

●Blythe
・Neo Blythe ココ・コレット(ココ)
・Neo Blythe ボヘミアン・ビーツ・アゲイン(ビビ)
・Neo Blythe ミシャティビャーリュブリュー(リリ)
・Neo Blythe プレーリーポージー(ポポ)
・Middie Blythe メロメロミュー(ミミ)
・Middie Blythe パーソングレース(ノノ)
・Middie Blythe ネリーニブルス(ネネ)
・Petite Blythe マイベストフレンド(ルル)
・Petite Blythe アップルスイートエンジェル(ロロ)
・Petite Blythe コニー・コニール(ナナ)
・Petite Blythe イヴァンカ・コニール(モモ)

●Groove
・DAL ローゼンメイデントロイメント雛苺(ひな)
・DAL ミルフェ(ちよ)
・DAL コラル(さんご)
・DAL 黒執事シエル(シエル)
・DAL 黒執事シエル駒鳥Ver.(ロビン)
・DAL フィオーリ(アン)
・DAL ジュジュ
・Isul デューク(琥珀)
・Isul シー(透輝)
・Isul MAO (猫石 一樹)
・Isul ネコネコ・マオマオ(猫石 二葉)
・Isul Make It Ownカスタム(征)
・Isul 黒執事BoCシエル スマイルVer.(シエル)
・Isul ミッドナイトデジャヴ
・Pullip ブラッディ・レッドフード(ガーネット)
・Pullip ロマンティック・アリス(エンジェライト)
・Pullip ローゼンメイデン真紅(真紅)
・Pullip ローゼンメイデン雪華綺晶(雪華綺晶)
・Pullip カレン(ラピス)
・Taeyang 黒執事セバスチャン(セバスチャン)
・Taeyang 黒執事セバスチャン家庭教師Ver.(先生)
・Taeyang GACKT ミゼラブルVer.(カムイ王子)
・球体関節人形愛 フロックス(小桃)
      ……and more
 他にも小さい子とかたくさん(・∀・)
sidetitleBoxsidetitle




sidetitleblog murasidetitle
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
sidetitleTagsidetitle

幼SD MSD みれ お迎え イベント 空太 シン SDM DAL リン Isul Pullip たんぽぽ ハンドメイド Neo_Blythe SD13 ネコネコ・マオマオ 片岡遼太郎 南条勲 カスタム セバスチャン 火曜子 天使の里 あゆむ May Tiny_Fairy ドルミス 上村稔 黒執事 まこ Taeyang ひなた シー 幼天使 シエル 天草四郎時貞 ドルカニ 雛苺 Charlotte 幼Midi メイ Blue_Fairy セバスチャン家庭教師Ver. TF MDD シンディ Ravie MAO リルフェアリー Middie_Blythe フェイクスイーツ デューク Rosen_Lied SDGr H-04 ネリーニブルス 真紅 HTドルパ大阪8 エルノ ローゼンメイデン ミルフェ ディズニー フィオーリ ちびこまめ ボヘミアンビーツアゲイン ブラッディレッドフード 白蓮 球体関節人形愛 SD カレン コラル シエルスマイルVer. プレーリーポージー F-29 ロマンティックアリス 駒鳥シエル おでかけ ぬいぐるみ お正月リプー お正月アリサ コココレット サアラズア・ラ・モード AZONE フロックス GACKT 人形劇 フェイクフード クリスマス ひめかずら アクセサリー 駒鳥 メロメロミュー オリジナル 創作ドール ミシャティビャーリュブリュー Make_It_Own SDGr ねんどろいど 浴衣 刀剣乱舞 三日月宗近 ハリーポッター こまめ メイクカスタム DWC#3 DDH-03 メイク まなぶ 蓮花丸SweetDream Teayang USJ Brownie ミシェル リゲル HTドルパ京都13 CM アニメータードール リノン 蓮花丸 福袋 うさぎぃn03 PEPE ToysField USAGI ビターラビット シェリーメイ お人形教室 オークションモデル ワンオフモデル SD13 SD16 不思議の国のアリス SD17 天海春香 如月千早 ミナ SDC 星井美希 菊池真 萩原雪歩 アナと雪の女王 アナ 天使のすみか 雪華綺晶 大阪 Licca リカちゃんキャッスル Jenny Neo_Nlythe イヴァンカ・コニール オラフ エルサ お迎え話 プチブライス コニー・コニール DD 

sidetitleCountersidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

