2016
03.20

大好きあわゆき男子ーズ(・∀・)の巻。

PC211003.jpg

ひとつ前の記事の続き(・∀・)
上村稔が大小揃ってしまいました。

こうして見ると当たり前だけど似てます。
ちゃんと同じ人間が成長した姿に見える。
SDの造形すごいなぁと改めて思います。
ちなみにウチでは二人は兄弟です♪

PC211004.jpg

穏やかだけど厳しい兄と、時に辛辣だけど兄を尊敬している弟。
そんな久遠兄さんと悠杜くん。
兄弟設定好きよ……!!(色々と拗らせている)

PC211005.jpg

ばらばらにやってきたけど三人そろったあわゆき男子ーズ。
なんかこう、見た目からしてものすごく雪杜が苦労してそうな…感じに見えてしまうのは、
某アプリゲーの某兄弟とその親友を私が推しているからでしょうか…/(^o^)\笑

PC211006.jpg

(どちらにしても三人とも女子たちには勝て無さそうです/(^o^)\)

  Trackback:0
2016
03.17

稔君(小)がやってきました(・∀・)の巻。

PC210998.jpg

やっぱり増えたYO!!
11月にSDM上村稔くんをお迎えしました(・∀・)

やっぱりな、やっぱり小さいほうもお迎えしたくなってん……あわゆき男子ーズ大好きやねん…/(^o^)\

PC210999.jpg

小さくたってやっぱり素敵!
知ってた!昔すみかで見つめ合ったもん!w

PC211000.jpg

あわゆき男子は他のシリーズに比べて雰囲気は地味っぽいですが、しっかり整った綺麗なお顔。
イケメンというより美形。
ミニでも男前です(・∀・)

PC211001.jpg

昔君たちを逆だと思っていた時期もありましたが/(^o^)\
結局二人ともウチにやってくることになったのね。
きっとそういう運命だったのね。うむ。

PC211002.jpg

親友!
仲良くしような!

お名前は「悠杜(ゆうと)」です。
甥に同じ名前の漢字違うコ居るからどうかと思ったんですが;、
お兄ちゃんは「久遠」で、ウチの男子たちの一部は理由あって「杜」の文字を頂いているので…
意味的なものと響き的なもの両方から悠杜となりました。

ゆうくん。親友とも兄者とも仲良くするんよ……!!

  Trackback:0
2015
09.14

浴衣日和な二人(・∀・)の巻。

P7060713.jpg

毎度のことながら季節ネタが季節に更新できない病\(^o^)/

7月のドルミスにぬるっと参戦して、ミニっこサイズの浴衣と甚兵衛をげっとしてまいりました(・∀・)♪

P7060716.jpg

それをしーちゃん(MSDみれ)と、

P7060718.jpg

ゆっきー(SDM片岡遼太郎)に♪
二人ともよくお似合いです(・∀・)

P7060715.jpg

ここ数年はどうしても夏忙しいので、本当は自分で縫おうと思って布だけ買ってあるんだけど、
結局今年も縫える暇は無かったです(;А;)
でもやっと着させてあげられて嬉しいです。

P7060719.jpg

そういえばゆっきー…ツイッターでも触れたけど、
ずっと勘違いしててごめんね…(・□・)
本当にアホなオーナーで申し訳ない;でも大好きだよ!!

P7060720.jpg

しーちゃんは相変わらずの癒しっぷりです///

P7060714.jpg

40㎝サイズのコたちも増えてきましたが、
この二人は特に好きです♪
らぶらぶー♡

P7060721.jpg

※しかし実は付き合っていません。笑
  Trackback:0
2015
06.11

MSDまなぶくんがきたよ(・∀・)の巻。

P2090410.jpg

実は駒子さん(SDMまこ)とほぼ同時くらいに我が家にやってきていた、
MSDまなぶくんです(・∀・)
前から可愛いなぁと思ってたところ、ご縁があってお迎えすることが出来ました。

P2090411.jpg

優しげなお顔が素敵///
でも多分、ウチの男子たちの中では一番S(笑)

P2090412.jpg

P2090413.jpg

たまたまなんですが、お迎えしたときにあったおめめが、
駒子さんのデフォアイと良く似たグリーンだったので、お揃いにしてみました。
緑の瞳いいよねー(・∀・)好きです。

P2090415.jpg

雪杜くん(SDM片岡遼太郎)と。
ミニっこ男子たち、幼稚園生にはとても見えません…大人っぽい…!
私の中では40㎝サイズは中学生くらいに分類されています。
12~14くらいかな…。
あ、でもSDMになるともう公式でも少し大人設定なのかな?
あわゆき二人ははあれは何歳なんだ!よくわからぬ/(^o^)\
でもSD13が13歳なんですよね…うーむ。

ちなみにお名前は月杜(つきと)くんです。
SD達には細かい設定も妄想してるんですが…どこかで紹介する機会はあるんでしょーか…?(・□・)
いつかねいつか。
そもそもドールプロフィール書かないとね…orz

  Trackback:0
2015
06.01

駒子さんのウィッグを変えてみましたの巻(・∀・)

Category: MSD/SDM   Tags:SDMまこMSDみれ
P2050384.jpg

すっかりご無沙汰しております。
イベントも無事盛況で終了しまして、そのあとは…またも試験やら体調不良やら多忙やら…
(刀やら艦隊やら…)
で、バタバタしててまたお写真溜めこんでおりました。

P2050386.jpg

駒子(SDMまこ)のウィッグに迷っておりまして、
しーちゃんのウィッグ借りたりして遊んでいた写真ですー!

P2050387.jpg

こういうオレンジっぽい色も可愛いなぁ。

P2050385.jpg

P2050389.jpg

現在あまり構ってあげられていませんが、
ドール棚の中は女の子が増えて華やかです(・∀・)
しーちゃんともなかなか相性良さそう。

P2060398.jpg

そして結局デフォルトに戻す(笑)
デフォルトウィッグの長さと色がすごく好きなので、しばらくはこのままでもいいかなぁ?と思っていたりします。
あ、おめめもね!

ドールさんも増えてるし、ちょっと写真整理してまたぼちぼち更新していこうと思っております(・∀・)
ぼちぼちねー(・∀・)
  Trackback:0
back-to-top