--
--.--



2016
03.17

うさぎぃさんがやってきました(・∀・)の巻。

PA260889.jpg

同じく10月のドルミスでお迎えした、
うさぎぃn03ちゃんです(・∀・)

PA260886.jpg

うさぎぃさんはうさぎ好きとして前から気になっていたんですが、
可愛いコが来てくれました(・∀・)♪

PA260887.jpg

ミディブライスとサイズ共用出来るというのでお洋服借りてみました。
かわいい!
アーモンドアイのコもお迎えしたいなぁ(・∀・)♪

PA260890.jpg

うさぎ仲間というわけで、ToysFieldのUSAGIさんたちやネリーニブルスとも仲良くなれそう(・∀・)♪
お名前は兎美(うさみ)ちゃんです。(目ェでっか!!)
沢山いるうさぎのぬいぐるみたちとも仲良くしてねー!



  Trackback:0
2015
02.17

リカちゃんキャッスルイベントに行ってきました(・∀・)の巻。



去年の12月の話ですが。
梅田の阪神百貨店のリカちゃんキャッスルイベントに行って参りました(・∀・)

いやーあのさーブライスちゃんたちにお洋服買ってあげたいなーと覗きに行ったんだけど、
なんかずらーっとドールが並んでいるのを見ると、テンション上がっちゃって…!

PC060243.jpg

なんか全力で連れ帰ってきたよね…(笑)

14120503.jpg

お人形教室SPリカちゃん×2とカジュアルコレクションのジェニーさん。
それとリトルファクトリーのお洋服いろいろ♪

PC060235.jpg

PC060237.jpg

PC060238.jpg

PC060241.jpg

みんなめっちゃ可愛いー!
リカちゃんもジェニーちゃんも子供の頃遊んでて、ファンクラブにも入ってました。
当時は専門雑誌もあって、買って貰ってたり。
高校生の頃にもちょっとの期間再ハマりして…これで3度目?
ブライスとかダル用にリカジェニお洋服はちょこちょこ買ってたんですが、お人形をお迎えしたのは久しぶりです。
やばい、またイベントあったら行ってしまうと思います…ww
いろんな髪色・髪型のリカちゃんジェニーちゃん欲しくなりますね。
選ぶのすごい楽しかったです(・∀・)

PC060248.jpg

子供の頃、お人形で遊ばせて貰えてたからこそ今の私があるんだなぁ。
一番の原点は産まれてすぐに買ってもらったらしい市松人形だと思うんですが。
着せ変えたりする楽しみを覚えたのはやっぱり私もリカちゃんかな。

今は大小いろんなお人形が我が家におりますが、みんな大好きで愛おしいです♪

  Trackback:0
2014
09.19

雪国からアナとエルサ(とオラフ)がやってきました(・∀・)の巻。

P8200102.jpg

ちょっと前に映画の時間待ちにトイザらスをうろうろしてた時に、
アナと雪の女王のリトルドールを見つけて、そのちまっとした可愛さに惹かれてお迎えしてきました(・∀・)♪

P8200099.jpg

アニメータードールとかも可愛いなぁと思いつつも、場所取るなぁと躊躇してたんですが、
このくらいのサイズなら箱ごと飾っても可愛いし、他のプリンセスも欲しいなぁ(・∀・)

P8200104.jpg

アナ。

P8200103.jpg

エルサ。



せっかくだからPC画面の雪山写真を背景にぱちりー!

アナ雪、映画も観に行ったしブルーレイも持ってます。
ディスイズディズニーなストーリーだけど、姉妹愛いいねぇ。
二人とも好きです♪オラフもかわいい。

  Trackback:0
2014
06.02

創作ドール&アンティークの展示会に行って参りました(・∀・)の巻。

14052708.jpg

先週、母の仕事関係で知った、大阪池田市のギャラリークレハというギャラリーに、
未央さん和田まりえさんお二人の創作ドールとアンティークの展示会、
「薔薇咲くころのお茶会を観に行って参りました(・∀・)

14052707.jpg

許可を頂きましたので少しだけお写真撮らせていただきました。
どのドールもすごくすごく綺麗で感激!

14052706.jpg

儚げな表情がたまらん。

14052704.jpg
14052705.jpg

和装も美しいです。

14052702.jpg
14052701.jpg

子供さんもかわいい♪

たまたま知った展示会だったのですが、
お人形やクラフトのお話も色々出来て、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

お人形制作は私も興味があるものの、なかなか足を踏み入れられず…!
でも普段から扱ってる材料と近いので、いつかやってみたいです。
今の私にはちょっとしたメイクカスタムとかおめめ製作が精一杯/(^o^)\

綺麗なドールとアンティーク。
なんて素敵空間。
いい雰囲気の展示会でした♪

  Trackback:0
back-to-top
