--
--.--



2016
03.23

ファントム社製ビターラビットさんがやってきた(・∀・)の巻。

PB270943.jpg

11月かな?
黒執事のファントム社製ビターラビットをお迎えしました(・∀・)
昔出てたときに買いそびれていたので、復刻を心待ちにしておりましたとも…!!
手触りもふかふかだし箱やタグもおしゃれだしで、すごくうれしいです。

PB270945.jpg

ビタラビと言えば、少し前に一番くじのラストワン賞のミニビターラビットスマイル衣装ver.もお迎えしました。
黒執事一番くじは、きゅんキャラやきゅんぐるみは自引き出来るものの、
何故かビタラビさんだけはなかなか出てくれない(>_<)
いずれ揃えてあげたいなーと。

PB270941.jpg

しかし黒執事ぬいも増えて参りました(・∀・)
(とうらぶぬいもすごいんだぜ)

PB270944.jpg

PB270942.jpg

黒執事と言えばグレルや葬儀屋さんのテヤンも出てますねー!
優先すべきところがいっぱいなのでまだお迎え出来てないんですが、
来年の映画では両方活躍するので…!!きっとお迎えするんだろーな、と。
映画、たのしみです(・∀・)♪

  Trackback:0
2015
07.10

Isul/黒執事BoCシエル・スマイルver.をお迎えです(・∀・)の巻。

P5280689.jpg

予約して5月の発売日にお迎えしておりました(・∀・)
Isul/黒執事Book of Circus Ciel Smile ver.です。
念願のイスルのシエル坊ちゃん!!

P5270686.jpg

もう箱からかわいい。

P5270687.jpg

とっても綺麗なメイクです。
瞳の契約印もばっちり!

P5280688.jpg

箱から出して眼帯と帽子も装着。

P5280690.jpg

この生意気そうな顔が正にシエルです(・∀・)

P5280691.jpg

今回靴が良く出来ていて嬉しいです。

P6010692.jpg

シエルシエルシエル。

DALシエルももちろん大好きなんですが、
黒執事原作坊ちゃんも当初に比べて大分擦れて大人っぽくなってきて、
少女めいた線の細いイメージは無くなってきたなーと思ってたんで、
イスルで出ないかな?ってずっとあっちこっちで言ってたんですが…本当に出してくれるとは!
Grooveさん…感謝です!
いつもはお迎え写真見てから…なのに、今回速攻ポチりましたよー!

P6010694.jpg

しかしノーマル坊ちゃんもイスルで見たい!と思って、
DALシエルのデフォ衣装を無理矢理着せてみたら…着れた!
袖は短くなっちゃいますが;

P6010695.jpg

セバシエセバ。
サーカスver.のセバさんはノーマルセバさんとそこまで差を感じなかったのでお迎え見送ったんですが…どうしようかな。

イスルシエルもDALシエルと同じく名前はシエルです。
成長した姿ということでおk?

ドールとしてもすごく好みなので、カジュアルな格好もさせてみたいなー(・∀・)

そして今度出るスチームパンクアリスうさぎのイスルも気になっています…!
スチパン×アリス×うさぎ×イスルとか…私の好きな要素すべて詰め込まれてるじゃないですか…ずるい…!(笑)


  Trackback:0
2014
05.07

双子にUVレジンアクセ(・∀・)の巻。

14041405.jpg

ちょっと前についったにあげたもの。
我が家の双子マオ、
一樹と二葉にレジンでネックレスを作ってみました(・∀・)



普段割とメルヘン☆なものを作っているわたくしなのですが、
ボーイッシュなものも実は好きです。
今回はちょっとゴージャスめボーイズをイメージしてみました。
蝶と蜘蛛…なかなか不穏なモチーフですが、気にしなーい/(^o^)\

14041406.jpg

最近…というか、多分前からなんだけど、自覚したのが最近。
私双子萌えだわ…
いや、リアル親戚とかリアル知人とかに双子多くて、
それは全っ然萌えないんですが…(笑)
小説やアニメのキャラクターとか双子好きだ!

今思いつくだけでも、
・THANATOSシリーズの立花兄弟
・ピングドラムの高倉兄弟(これは本物の双子じゃないけど)
・零の澪繭
・黒執事のシエル坊ちゃん(まだ確定してないけど)
・デュラの折原家(兄含めて)
とか…とか…!めっちゃ好きです!

なんだろう、通じ合ってる感じがいいのかな。
自分が一人っ子だからその辺憧れてるのかな。
しかも若干共依存関係な双子が好きとかちょっとした病です/(^o^)\
双子を含んだ兄弟姉妹も好きです。
うう、双子萌え。

(ドールブログでどうでもいいことを語ってしまった(・□・))


  Trackback:0
2014
04.27

MAOくんがやってきたよ!!(・∀・)の巻。

DSC02338.jpg

これも二月の話なんですが、
唐突に!!前から探していたIsul MAOくんを発見してしまったので、
衝動お迎えしてしまいました/(^o^)\

14022001.jpg

「う、うおおおおおおっ!!兄さん!!!?」

待たせたね、猫くんよ。

DSC02335.jpg

このコの目の色が大好きで、ずっとお迎えしたかったんです(・∀・)
ホント綺麗な色♪

14022003.jpg

ネコマオと並べると、当たり前だけどやっぱりよく似ていますね。
ようやく双子にしてあげられたー☆

14022004.jpg

「メガネー♪」

14022005.jpg

付属品がどれもなかなか可愛い♪

14022006.jpg

せっかくなので、イスルみんなに着てもらいました。
MAO'S コレクション2014…(笑)

イスル…増えたなぁ。琥珀くん(デューク)一人だけだったころが長かったので、
なんか一年くらいで急増した男子たちです。
幼っこ二人も男の子だしね。

昔はドール=女の子で、リカちゃんのパパとかボーイフレンドとかはあくまで脇役って感じだったけど、
今は男の子ドールでも十分魅力的で主役級ですね(・∀・)
みんな愛してるー♪

ネコマオ=猫石くんって呼んでたんですが、どう考えても名字なので、
MAOくんを「猫石一樹(かずき)」
ネコマオくんを「猫石二葉(ふたば)」と名付けました(・∀・)
兄弟仲良くねー!


  Trackback:0
2014
02.16

Make It Own Isulで赤いコ作ってみました(・∀・)の巻。



は、はじめて広告だしちゃった\(^o^)/

お久しぶりですこんにちは。

大分前なんですが、去年のプリプイベで購入したMake It Ownのイスルキットで、
オリジナルカスタムな赤いコ作ってみました(・∀・)

DSC02139.jpg

メイクするの久しぶりでした/(^o^)\

おめめはクリアチップにタミヤクリアカラーのレッド、
リップとアイラインはアクリル絵の具にチークはパステルです。
男の子って難しいね;

DSC02140.jpg

組み立ては簡単でしたよー(・∀・)
でもアイギミックのネジ山壊しちゃって外したので、
おめめ閉じれないです…まぁいっか。

DSC02141.jpg

赤いコといえばこのコー♪
そのもの作るのは難しいので、大ファンということにしましょうかの。

14012901.jpg

というわけで、ジャンプショップでお土産色々買ってあげました(笑)
…いっそのこと暇が出来たらキセキカラー全員作ってやろうか(野望)

私既製品のコは顔が気に入ってお迎えすることが多くて、
なかなかデフォメイク落としてのカスタムって踏み切れないので…;
こういうキット販売はうれしいな(・∀・)♪

今度は女の子も作りたいですー!

あ、赤いコはそのまんま征ちゃんって呼んでます。
赤様でもいいけどね!




  Trackback:0
back-to-top
