2014
12.31

2014年ありがとうございました!(・∀・)の巻。

141230_collq01.jpg
ツイッターにあげた画像から。

2014年ももうすぐ終わりですねー(・∀・)
年末は大掃除やらおせち作りやらで、バタバタのわたくしです。
普段怠けてるからねー/(^o^)\

今年はえらく好きなドールの幅が広がって大変でした。
海外ドールをお迎えしてみたり、大きい人が来たり、ソフビで遊んでみたり…!
だってみんな可愛いんだもん…orz
おかげでお洋服には常に枯渇しておりましたが、好きなものが増えるのはいいことなので、
まぁ、いいかなと!!笑

実は年内のお迎えやらイベントやらでまだ書けてないこともあったりするのですが…またそのうち。
今年は後半体調を崩したりであまりイベントなどに参加出来なかったので、
来年はもっと行けたらいいなぁと思います。
カメラも…勉強出来たらいいなぁ。まったく使いこなせません。いつもオートだよ/(^o^)\

そんなこんなで今年もぐだぐだでしたが、
来年も可愛いドールたちを愛でていきたいと思います(・∀・)
みなさま、よいお年を!!


2014年12月31日 MαKo
  Trackback:0
2014
12.31

片岡さんちの遼太郎くん(・∀・)の巻。

Category: MSD/SDM   Tags:SDMMSD片岡遼太郎
PC120295.jpg

実は隠し子だったこのコ。
ヘッドだけ持っていた、SDM片岡遼太郎くんです。
SDMボディがなかなか見つからず、ミディチョ待ちか…と思っていたのですが、
MSD男の子ボディを入手出来たので、ようやくお披露目出来るようになりました(・∀・)

PC120293.jpg

発売当時にすみかで見てずっと気になっていたコなんですが、
その時はまだしーちゃんお迎え待ちの時で/(^o^)\
迷ってるうちにすれ違ってしまったのですが…!
こうしてまた出会えたってことは、このコとはご縁があったということだと思います。

14121102.jpg

キリっとした眉毛が素敵です。
私MSDのボディ好きなので、かえってよかったかも。

PC120294.jpg

ウィッグはとりあえず無難に黒かぶせてますが、
これから色々似合うものを探していきたいです(・∀・)♪

PC120296.jpg

名前は雪杜(ゆきと)くんです。
春夏秋冬が埋まってしまったので、次は雪月風花で行こうかと!!(笑)
ゆっきーです♪


※半年ほど上村稔と勘違いしておりましたorz(というか上村稔として販売されていたのをお迎えしたので疑いもしませんでした…)
随所訂正させていただきます。検索などから来て下さった方、混乱させてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

  Trackback:0
2014
12.31

SD13天草四郎時貞こと時生くん(・∀・)の巻。

PB140228.jpg

今年のお迎え記事、今年のうちに!!
とか言ってましたが全部は無理そう/(^o^)\
ま、まぁ出来るところまで!

というワケで、少し前に唐突にやってきたお兄さんです。

PB140227.jpg

SD13、天草四郎時貞。
憧れの天草くん!イケメンです(・∀・)
いつか大きい男の子をお迎えするとしたら…と何人か過去の子で候補を妄想していたのですが、
突然の出会いでした。
一晩考えて(早)お迎えすることに。

PB140226.jpg

つ、ついに60㎝越えの人が来てしまった…!
もう何も怖くない!\(^o^)/笑

PB140225.jpg


しーちゃんと並んでみてもやっぱ大きい!
お外ではよく見てるけど、家では30~40㎝のコたちを見慣れているので、
すごく大きく感じました。すぐ慣れたけど!

PB170230.jpg

裸でのお迎えだったので、とりあえず家にあったウィッグをかぶってみてもらいました。
今は茶髪のウィッグと茶色のグラスアイに変えてます。

PB170231.jpg

我が家のSDチームみんなのリーダーにしたいと呟いたところ、
知人に「TOKIO?」とヒント?を頂いたため、(城嶋さんか!!)
お名前は時生(ときお)くんになりました。
とっきーと呼んでます。

とっきーよろしくねー!(・∀・)




続きを読む
  Trackback:0
2014
12.26

大阪すみかでクリスマス撮影会してきました(・∀・)の巻。



みなさま、メリークリスマス!でした(・∀・)

実はまだ書けてないままの下書き記事いくつかあるけど、先にこっち書きます…!

PC100260.jpg

先日、大阪の天使のすみかにあやさんと二人で久々に行って参りました(・∀・)
お子様たち連れていくのは何気に初!
我が家からは幼SDたんぽぽこと春華を連れて行きました。

PC100262.jpg

あやの家からはおにく様……じゃなくて、MSD F-29、ナオトくんです。
久しぶりに会えました(・∀・)♪

PC100268.jpg

PC100269.jpg

なぜか羊に夢中なお二人w
もこもこ、もこもこ。

PC100272.jpg

PC100274.jpg

おっきなソファにご満悦。
ちゃんとプレゼントも用意してあるのよー(・∀・)

PC100276.jpg

もちろん、ちびこまめも一緒です。

PC100282.jpg

PC100280.jpg

大きなクリスマスツリーにご満悦!

PC100283.jpg

お星様が似合うナオくん。将来はスターだ!w

PC100291.jpg

抜粋して載せませましたが、他にお客さんもいらっしゃらなかったので、
まったりと撮影出来ました(・∀・)
はるちゃんの新しいお洋服も買えたし、久々に日本橋うろうろしたし楽しかったよー!
大阪すみかの店員のお姉さん、ありがとうございました!

  Trackback:0
2014
12.22

きらきーがやってきたよー(・∀・)の巻。

PB060219.jpg

「ご機嫌よう、お姉さまがた」

PB050200.jpg

というわけでようやくやってきました(・∀・)
Pullip・ローゼンメイデン第七ドール 雪華綺晶です♪

PB050207.jpg

前のきらきーも嫌いではないんですが、きつめの顔と猫目がちょっと苦手で;
でも原作やアニメのきらきーは可愛くて好きだし…!とずっと思ってたんですが、
今回のきらきーはホントに好みどんぴしゃりっなお顔で♪

PB050208.jpg

ただ白バラの弦、開封と同時に取れてしまって;
作りがもろい…速攻で修繕しました。修繕できたからいっか。

PB050210.jpg

リップの淡い色が繊細さを表していて好きです。

PB050211.jpg

今回ももちろん薇付きです(・∀・)

PB050212.jpg

新真紅と。

PB060217.jpg

前シリーズ、DAL雛苺と。

PB060218.jpg

三つになった薇。

PB060214.jpg

そして三人の薔薇乙女。

PB060216.jpg

この末姉妹三人が大好きです。
長い連載を終えた原作の最後が(完全にとは言えないまでも)、幸せなもので良かったです。
良かった、よ、ね?少なくとも私は感動したんだが/(^o^)\
いずれ最後までアニメ化してくれることを願ってます。

新銀様もそのうち…と思ってるんだけど、その前に双子は新しく出ないのかな…!?
今はグルヴさんセーラームーンでお忙しいかしら。
そっちが落ち着いたら双子も新造形で是非…!!
あ、雛苺はダルっこがいるのでそのままでいいんです。
このコがきっかけで好きになったので♪

姉妹仲良く、幸せになってね(・∀・)

  Trackback:0
back-to-top