--
--.--



2015
02.28

深月に幼リリィのピンクドレスを着て貰いました(・∀・)の巻。

P1280356.jpg

幼SDリリィのデフォルト衣装を入手したので、
深月(火曜子Charlotte)に着てもらいました(・∀・)

P1280357.jpg

このお洋服、お人形らしくてかわいいなーって前から思ってたんです♪

P1280358.jpg

ついこないだまで夏服着てたので;(笑)
何か冬用の服ー!と思ってたんですけど、
似合うもの見つかってラッキーです♪

P1280360.jpg

火曜子ちゃんは葉月(Ravie)のほうも、まだ今一つこれ!っていうウィッグとか見つけられていないので、
また探してあげなきゃー!(・□・)
色々試してる時期が一番楽しいですよね♪
でも今まだ暇ないや:待っててねー!

  Trackback:0
2015
02.27

MDDH-04・甘楽ちゃんです(・∀・)の巻。

Category: DD/MDD   Tags:MDDH-04カスタム
P1260348.jpg

去年の夏ドルパでヘッドを購入して、はじめてDDのメイクをしてみた4番ヘッドちゃんに、
ようやくMDDボディを用意してあげられましたー(・∀・)

P1260353.jpg

このコは思いっきりオタクで電波な腐女子設定にしようと思って、
派手派手なウイッグもかなーり前から用意しておりました(笑)
テリアさんのウィッグなんですが、かわいいー♪

P1260349.jpg

DDのメイクははじめてだったからヘタなんですけどね;
でも好きなお顔には出来たと思います。
これを機に勉強していきたいですー!

P1260352.jpg

P1260351.jpg

鬼灯の冷徹の芥子ちゃんと♪

お名前は「甘楽(かんら)」ちゃんです。
ええ、某池袋アニメの彼のHNから頂きました。あの痛々しいあれ(笑)

今度お洋服も用意してあげよー!
MSD用は大人しめのワンピとか多いので、
もっとカジュアルなかわいいお洋服さがしてあげたいです(・∀・)


  Trackback:0
2015
02.26

ポポちゃんにリトファドレス(・∀・)の巻。

PC060246.jpg

前に書いた阪神百貨店でのリカちゃんキャッスルイベントで購入した、
リトルファクトリーのドレスをポポちゃん(プレーリーポージー)に着せてみました(・∀・)

PC060245.jpg

ポポちゃん、一度ほどいたんけどまた三つ編みに♪
赤毛のアン的雰囲気ホント好き。
何気に小さいとき児童文学で大好きお話でした。

PC060244.jpg

そばかすが一時期すごく羨ましかったです。
アンもそうなんだけど、ジュディマリ世代なもので!

PC060247.jpg

このうさぎさんたちはセリアさんで見つけたものです。
セリアさんインテリアとハンドメイド関係充実してて大好き(・∀・)

  Trackback:0
2015
02.26

茶髪になったよ時生くん(・∀・)の巻。

PC120298.jpg

これも去年の12月/(^o^)\だと思います。
時生くん(SD13天草四郎時貞)に、DOLKさんでウィッグを買って参りました。

金髪にしようか黒髪にしようか迷った末に、
なぜか茶髪に(笑)私茶色好きだからなー

14121104.jpg

でも前よりだいぶ優しげになって、
ついでに若返ったと思うのですー(・∀・)
SD13だがどう見ても13歳の顔じゃないもの…

PC120299.jpg

真面目な雰囲気なゆっきー(SDM片岡遼太郎)と、
ちょっとチャラいけど優しげなとっきー。

14121101.jpg

多分とっきーはゆっきーに怒られてばっかりなんだろうなーと。
Groove家もそうですが、我が家は全体的に女子のが押しが強そうです。
でもいざというときは(?)男子たちで守ってあげてねよろしくね(-∀-)

  Trackback:0
2015
02.17

リカちゃんキャッスルイベントに行ってきました(・∀・)の巻。



去年の12月の話ですが。
梅田の阪神百貨店のリカちゃんキャッスルイベントに行って参りました(・∀・)

いやーあのさーブライスちゃんたちにお洋服買ってあげたいなーと覗きに行ったんだけど、
なんかずらーっとドールが並んでいるのを見ると、テンション上がっちゃって…!

PC060243.jpg

なんか全力で連れ帰ってきたよね…(笑)

14120503.jpg

お人形教室SPリカちゃん×2とカジュアルコレクションのジェニーさん。
それとリトルファクトリーのお洋服いろいろ♪

PC060235.jpg

PC060237.jpg

PC060238.jpg

PC060241.jpg

みんなめっちゃ可愛いー!
リカちゃんもジェニーちゃんも子供の頃遊んでて、ファンクラブにも入ってました。
当時は専門雑誌もあって、買って貰ってたり。
高校生の頃にもちょっとの期間再ハマりして…これで3度目?
ブライスとかダル用にリカジェニお洋服はちょこちょこ買ってたんですが、お人形をお迎えしたのは久しぶりです。
やばい、またイベントあったら行ってしまうと思います…ww
いろんな髪色・髪型のリカちゃんジェニーちゃん欲しくなりますね。
選ぶのすごい楽しかったです(・∀・)

PC060248.jpg

子供の頃、お人形で遊ばせて貰えてたからこそ今の私があるんだなぁ。
一番の原点は産まれてすぐに買ってもらったらしい市松人形だと思うんですが。
着せ変えたりする楽しみを覚えたのはやっぱり私もリカちゃんかな。

今は大小いろんなお人形が我が家におりますが、みんな大好きで愛おしいです♪

  Trackback:0
back-to-top
