--
--.--



2015
06.29

ねむるこよいこ、甘夢蓮花丸(・∀・)の巻。

P6010699.jpg

これも少し前なんですが、我が家に初の眠りっこ、
蓮花丸Sweet Dream がやってまいりました(・∀・)♪

甘夢の幼SDお迎えするならこの子!って思ってたんですが、不意に出会いました。
(ウチ基本そんなんばっか)

P6010698.jpg

ウィッグはDOLKさんで購入しておいた、Collieさんのものです。
ふんわりモヘアが優しい雰囲気に合ってて素敵。

P6010697.jpg

眠りっこ…癒されますね…///

P6010700.jpg

思わず他の子たちも眠気を誘われて…みんなでゴロゴロ(笑)

お名前は蓮花丸から花の字を戴いて、「花菱(はなびし)」くんになりました。
花菱くん、みんなの癒しになってね♪

(実は幼SD更にもう一人増えてます…お披露目はまた今度…!)
  Trackback:0
2015
06.28

プリミューレ妖精協会からエルノちゃんが派遣されてきました(・∀・)の巻。

15032702.jpg

例に漏れずこれもけっこう前でしかも写メしか残ってないのですが/(^o^)\、
プリミューレ妖精協会から、最近流行り(?)のお手伝い妖精、
リルフェアリーが我が家にも派遣されてまいりました(・∀・)

エルノちゃんです♪

15032703.jpg

ちゃんと登録証とかもついてるんですねー(・∀・)
お手々もたくさん付属してるところがいいです♪

15032704.jpg

「大所帯なんですから、もっと普段からお掃除しないと!!

15032705.jpg

小さなドールさんの中ではおててがぷにってるのでそこが可愛い。

15032706.jpg

我が家では甘楽(MDDH-04)と一番相性が良さそう。
甘楽ちゃんは可愛いもの大好きです(・∀・)
もちろん私も大好きです。
エルノちゃん、お手伝いお願いしますね♪

  Trackback:0
2015
06.26

桜の妖精、しーちゃん(・∀・)の巻。

Category: MSD/SDM   Tags:MSDみれ
P3090578.jpg

去年夏にお購入した「チェリーブロッサム・フェアリーセット」、
今年はちゃんと春にしーちゃん(MSDみれ)に着て貰えました。
……その写真をブログに上げるのはやっぱり梅雨なんだけど/(^0^)\笑

P3090579.jpg

やっぱりしーちゃんには桜が似合う。
というか春が似合います。優しい顔だもの。

P3090575.jpg

ドールイベントにタイミング悪くて全然行けていません(>_<)
ツイッターで皆さんがお迎えしてる写真とかお着替えしてる写真はたくさん見ているので、そわそわ。
早く新しいお洋服とか買ってあげたいなーフルチョもしに行きたいなー!

  Trackback:0
2015
06.20

アートアクアリウムに行ってきました&お土産金魚ぬい(・∀・)の巻。

P3090585.jpg

2月の話ですが今頃写真データをPCに移してきたので/(^o^)\
阪急百貨店うめだ本店、阪急うめだギャラリーに、今年もアートアクアリウムを観に行ってきました。

P2180446.jpg

P2180460.jpg

P2180468.jpg

P2180449.jpg

P2180447.jpg

お写真抜粋。今回も綺麗でした♪

水のある空間っていいね。
我が家にも昔大きな水槽があって、長く金魚の飼育をしていたので、なつかしいやらなんやら。
いずれ時間とスペースが出来たらまたお魚生活したいなー!
(今はうさぎとかめとドールで手一杯ですorz)

P3090588.jpg

お土産の金魚ぬい。
大きいのは去年買ったもので、今年は小さいストラップ×2を連れて帰ってきました。
まんまるフォルムは罪です、かわいい。

  Trackback:0
2015
06.11

MSDまなぶくんがきたよ(・∀・)の巻。

P2090410.jpg

実は駒子さん(SDMまこ)とほぼ同時くらいに我が家にやってきていた、
MSDまなぶくんです(・∀・)
前から可愛いなぁと思ってたところ、ご縁があってお迎えすることが出来ました。

P2090411.jpg

優しげなお顔が素敵///
でも多分、ウチの男子たちの中では一番S(笑)

P2090412.jpg

P2090413.jpg

たまたまなんですが、お迎えしたときにあったおめめが、
駒子さんのデフォアイと良く似たグリーンだったので、お揃いにしてみました。
緑の瞳いいよねー(・∀・)好きです。

P2090415.jpg

雪杜くん(SDM片岡遼太郎)と。
ミニっこ男子たち、幼稚園生にはとても見えません…大人っぽい…!
私の中では40㎝サイズは中学生くらいに分類されています。
12~14くらいかな…。
あ、でもSDMになるともう公式でも少し大人設定なのかな?
あわゆき二人ははあれは何歳なんだ!よくわからぬ/(^o^)\
でもSD13が13歳なんですよね…うーむ。

ちなみにお名前は月杜(つきと)くんです。
SD達には細かい設定も妄想してるんですが…どこかで紹介する機会はあるんでしょーか…?(・□・)
いつかねいつか。
そもそもドールプロフィール書かないとね…orz

  Trackback:0
back-to-top
