2013
09.11

しーちゃんお迎え話(・∀・)の巻。

Category: MSD/SDM   Tags:MSDみれ
DSC01579.jpg

もう結構前になってしまうのですが、MSDみれをお迎えしました(・∀・)

7月の自分の誕生日にですね、今年は自分に何買うかなーっと思ったときに、

「そうだ、球体関節人形を組み立ててみたい」

と、急に思い立ちました。

キットとかってあるのかなーって調べたら、
MSDのスタンダードって自分で組むようになってることを知りまして!
それで色々見てるうちに、4番ヘッド…というかみれさんに惚れ込んでしまいまして…///

DSC01581.jpg

割と長く好きは好きだったんですが、人形趣味を本格的に始めたのが去年の春で、
どちらかというとブライスさんなんかの巨頭とかデフォルメされたドールが買いやすくて可愛くて好きだったんです。
しかしみれや4番ちゃんをお迎えされているサイトさんを見ているうちに、すっかり虜に(笑)
ここに来てSDに手を出すとは…(・□・)

さっそく天使のすみかで取り寄せてもらい、
デフォルトのメイクがめちゃめちゃ好きだったので里帰りをお願いしました。
すごく綺麗にメイクしていただいて、惚れ惚れです///
組立てもはじめてだから戸惑ったけど楽しかったですよ♪

DSC01596.jpg

お名前は、四季ちゃん、呼び名はしーちゃん。

私の好きな作家さん、森博嗣さんのS&Mシリーズに登場する真賀田四季と、
「空の境界」の両儀式というキャラクターから「しき」という響きが好きで名付けたのですが、
後から考えてみると
…どっちもとんでもねぇ女じゃねーか…

で、でももう慣れてしまったので!!;
一年中ずっと傍に居てねっていう意味で四季ちゃんに落ち着きました(笑)
あ、後付け気にしない!!;

DSC01618.jpg

ちなみにお迎えドレス、一から自分で縫うには型紙も時間も無い…ってことで、
DOLKさんで購入したシンプルな白のコットンワンピースを、
レースとかチャームでアレンジしました。
帽子も手芸屋さんでフラワーアレンジ用のを買って同じレースで飾っただけ。
簡単なんだけど割と似合ったのでホッ(笑)

ウィッグも同じくDOLKさんで購入した、CROBIさんのものです(・∀・)

そうして沼に本格的に足を突っ込みだしたわたくしですが、
既に弟くんもお迎えしてしまっています/(^o^)\
こちらもまたいずれご紹介いたしますー!

しーちゃん、これからもよろしくね(・∀・)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://replicant0720.blog.fc2.com/tb.php/3-c845d265
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top